人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30回 いそべ神社で流鏑馬が

ふる里の秋祭り 流鏑馬が始まります

石生の町内を回った神輿がお宮さん(いそべ神社)へ帰ってきました。

第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_23141275.jpg

元気よく帰ってきた子供神輿 宮入です。 神主さんに迎えられて
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_09443933.jpg
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_23145374.jpg

さぁ いよいよ流鏑馬です 準備整い出番を待っています。
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_2315455.jpg

馬が観客の間を駆け抜けて 山に向け矢を放ちます。
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_23151742.jpg

弓を引く  もっと引け! もっと引け! と掛け声が飛んでいます
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_23161476.gif

矢が放たれた  わぁ飛んだ! よく飛んだ! 拍手! 拍手が湧き起こります。
第30回 いそべ神社で流鏑馬が_b0191932_23153182.jpg

 馬が駈け抜けて山に向け矢を放つ 3回繰り返されます。
馬に乗っているのは大人じゃないのです。
小学6年生?なのですよ。上手に弓を引くのには驚きました。

by kinoko-yo-yo | 2011-10-27 08:30 | 2011 秋祭り  

<< 第31回 神輿が激しく駈ける 第29回  石生の国道を練り歩く >>