第66回 咲き誇るつつじ

b0191932_15163993.jpg


丹波市氷上町石生へお越し下さり 向山へ登られたみなさん 
お疲れさまでした。
ヒカゲツツジいかがでしたか。

私は、山歩きができなくて・・・
いつも下から山を見上げて眺めています・・・

岡山在住の兄に写真を撮ってきて欲しいと頼んでいたのですが
向山へ登ってくれません。
ヒカゲツツジの写真見せたら、きっと登りたくなるでしょうね?

今回、たぬきさんにお願いして念願の写真を撮っていただきました。

写真をみながら山にも登りました・・・
ヒカゲツツジのトンネルをくぐりました・・・
イメージですが・・・そんな気分にさせてくれました。
今もヒカゲツツジの写真に酔いしびれています。  043.gif


b0191932_1516497.jpg


b0191932_9112442.jpg


b0191932_15165980.jpg

ワォ~   ヒカゲツツジの群生が・・・
b0191932_2332144.jpg

ヒカゲツツジのトンネルが
b0191932_15171173.jpg

日陰躑躅. 別名 サワテラシとも呼ばれる   可憐な花なのです。

b0191932_15172383.jpg


b0191932_1517414.jpg

コバノミツバツツジの明るい紫色が燃えてきれい!! 005.gif


b0191932_9124437.jpg
日陰で楚々と咲く・・・私のような??

b0191932_1518362.jpg


向山登山終えて・・・

ほとんどの方は、鳳翔寺の登山口下りてこられます。
ヒカゲツツジの花  きれかった!! きれかった!!と口々に   018.gif  005.gif  016.gif 

b0191932_2354365.jpg
 

観音堂の方へ下りてくると 水分れ公園駐車場や石生の町が見えます。
ここから見ると駐車場は、まだ車でいっぱいですね。
大型観光バスもいます。  2013.4.14 一時半頃です。

丹波のたぬきさん写真ありがとうございました。

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2013-04-24 00:10 | 2013向山登山 | Comments(0)  

<< 第67回 2013.桜祭り 第65回 向山からの眺め、ど根性植物 >>