人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第74回 観劇 扉の向こうから

「椎の実劇団」公演

第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_16173887.jpg
丹波の森公苑で10月6日に「椎の実劇団」の公演があると誘われた。
創立65周年記念公演だそうだ。
高校まで丹波に住んでいましたが、劇団のことを知らなかった。
観劇に行くのは何10年ぶりでしょうか・・・

第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_16174996.jpg

作、演出:荻野祐一(丹波新聞社社長)
「扉の向こうから」という題です。

扉の向こうから次々に登場する人物
中学生の方から80代の方までが演じられたのですが、その演技力は素晴らしかった!!

第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_16175982.jpg

第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_1618932.jpg

第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_16182842.jpg

劇の中の生前葬・・・頷けた!!
私もすでに生前葬を済ませていたのだなぁと思った。
心に抱えた苦しい思い、背負ってきた重い荷物を葬り去った。
心も体も身軽になり、お金がなくても今を生かされている幸せ者なのだ。

身の回りに溜まった不用の物 断捨離 中・・・

しあわせは いつも自分のこころが きめる」という
相田みつをさんの言葉が大好き。
第74回 観劇 扉の向こうから_b0191932_14514105.jpg


 ふるさとでの観劇たのしかった。 元気をいただいた。
(写真の人物は私ではありません

今年は いそべ神社の秋祭りを観ることができなかった。
また 来年ふるさとへ帰って来よう。

by kinoko-yo-yo | 2013-10-14 14:30  

<< 第75回 霧の底より・・・丹波の山 第73回 出石皿そば何皿食べる >>