第83回 ひつじ年正月

いそべ神社へ初詣    2015.1.5

   ふる里で正月を祝いたいとお節を準備していたが、元日の朝、目を覚ますと窓の外は一面雪で覆われていた。温暖な瀬戸内に雪が積り、寒いはずの丹波は雪が降っていないそうだ。
玄関を一歩出ると凍結していて怖くて歩く事が出来ない。
数日家の中に籠っていたが、ようやく雪が融けたので、ふる里兵庫県丹波市へ向かった。

b0191932_10564790.jpg
先ずは「いそべ神社」へ初詣に
高谷川を上って行くと、元日の午後から~降った雪がまだ残っているが
今日は穏やかなお天気だ

b0191932_1059951.jpg
いそべ神社で健康祈願
お参りしている人は、いないようだ

b0191932_105954100.jpg
かなり雪が積もったのだろう
b0191932_1102210.jpg
水分れ公園へ行くと
b0191932_1112144.jpg
雪だるまがいくつもあったが殆ど融けている
この雪だるま 干支の“ひつじ”のように見えるが???
b0191932_112112.jpg

滝も寒々としていた



[PR]

by kinoko-yo-yo | 2015-01-25 11:49 | ふるさとで迎える正月 | Comments(0)  

<< 第84回 国領温泉へ 第82回 福知山のポッポランドへ >>