第85 正月の町を散策

なまった体をほぐしたい       2015.1.7

お天気は連日曇り雨で、なかなか散歩に出られない
すこし雨がやんだところ ぶらりと出かけてみた

b0191932_1202635.jpg
福知山線石生駅裏から、子供の頃に遊んだ路地を歩いてみよう

b0191932_1214139.jpg

b0191932_1281477.jpg
新町の国道を歩いてみると  
お寺の境内にまだ雪が残っている

b0191932_1234750.jpg
ここには踏切番のおばさんがいて汽車がくると
遮断機を手動で開閉していた記憶がある

b0191932_124533.jpg
お宮さんの方を見ると山から蒸気が立ち上って美しい景観だった

運動不足でなまった体がすこしましになったような気がする
ふるさとで過ごしたお正月・・・
今度帰って来れるのは、さくらの咲く頃かな



[PR]

by kinoko-yo-yo | 2015-01-27 08:10 | ふるさとで迎える正月 | Comments(0)  

<< 第86回 蝉の抜け殻 第84回 国領温泉へ >>