カテゴリ:のらネコ( 3 )

 

第44回 ねこのお散歩

高谷川の花見をしていると 傍へねこがやってきました。
首輪しているし のらねこじゃないようです。
とても人慣れした ねこちゃんです。

b0191932_7243119.jpg
美味いものないかな・・・ 舌舐めずりしておりますが・・・
b0191932_7281970.jpg
桜の木の根元に置いたバックを
ねこが狙っているようです。
残念! 食べ物は入っていません。
b0191932_728437.jpg
高谷川は「吾輩の庭」という顔して座っていました。

このねこ あんこ屋さんの飼い猫らしい?
かわいいですね!

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2012-07-03 07:45 | のらネコ | Comments(0)  

第2回 田舎のネコ

第2回 昨日につづいて 丹波の実家のネコと花

いつの間にか住みついた のらネコ 田舎の古い藁家ゆえ縁の下から家の中へ侵入してくるわぁ~天井へも駆け上がるわぁ・・・ほんとに驚かされますよ!
いつの間にか 物置き小屋で子供を産んだのか? 子連れでやってくる。


b0191932_16541633.jpg

天井裏から警戒の眼で覗き見るネコ
見慣れぬ人物がやってきたよ・・・警戒!警戒!・・・と声がきこえてきます。 

b0191932_16544985.jpg

畑や田んぼ、花は奇麗!広々とした自然の中で暮らすネコ
田舎のネコは幸せですね。

b0191932_16551762.jpg

軒下でお昼寝の親子
お母さんのそばで安心の寝顔!

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-07-22 16:59 | のらネコ | Comments(0)  

第1回 ふるさとの庭

第1回 ブログ開設しました。
迷いながら 楽しみながら ぼちぼち歩むとしょう。


ふるさとが懐かしい年になりました。
今は、田んぼだった所に住宅が建ち並び様変わりしてしまいましたが、
故郷の景色を見ると子供の頃 駆け回った野山の光景が浮かんできます。
私の実家は 丹波市氷上町 にあります。久しぶりに帰りました
このブログは、おもに丹波市水分れ辺りのphotoブログです。


b0191932_16474669.jpg

軒下で休んでいた のら猫の子が、警戒の目つきで私を見ている。
b0191932_16424034.jpg


    
 雨にぬれた花がきれい!子供の頃“きんぎょそう”と呼んでいたが、この花の名前は?
[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-07-21 23:39 | のらネコ | Comments(0)