カテゴリ:花見ツアー客( 3 )

 

第10回 花見終えたツアー客

第10回 水分れ公園のお花見終えて 

b0191932_1657148.jpg

ツアー客のみなさまお帰りですね。
b0191932_1701656.jpg

水分れ公園駐車場の観光案内板で辿ったコースを見ながら・・・
次の観光地は京都でしょうか?
さあ 出発ですよ。
b0191932_16582179.jpg

置いてきぼりにならないよう
お気をつけて!
b0191932_16583298.jpg

大阪や滋賀からお越しのみなさま 
水分れ公園楽しんでいただけましたでしょうか。

こんな田舎へ観光バスが何台もやって来ることに
わたしは驚きましたよ!005.gif

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-08-05 17:01 | 花見ツアー客 | Comments(0)  

第7回 水分れ茶屋でお食事を

第7回 水分れ公園へ到着です

水分れ交差点から川沿いに上がって行くと

b0191932_17304100.jpg

この辺りまで来ると 桜トンネルになっています きれいですね!
b0191932_17303674.jpg

高谷川 赤い橋の向うに神社が見えてきました。
橋を渡ると右側に 水分れ茶屋
左側には歌碑が建っています。

b0191932_17311546.jpg

水分れ茶屋では、団体のお客様がお食事のようです。
b0191932_17314549.jpg

みなさんにこやかに おくつろぎのようですね。
大阪の堺から来られた旅行サークルのみなさま
定年を迎えて旅行を楽しまれているようです。
ボランティアで 仁徳天皇陵 のガイドをされているそうですよ。


b0191932_1732636.jpg

食事の後は、セルフサービスでお片付けをされていました。
当日は、水分れ茶屋のおかみさんお一人で、手が足りなかったようです。

みなさまお元気で旅行楽しんでくださいね。
また 丹波へもお越しください。

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-07-30 15:32 | 花見ツアー客 | Comments(0)  

第6回 驚きの水分れ公園花見客

第6回 バスツアーでやって来る花見客

初めて目にする光景に驚きました。
昔と今、時代を感じますねぇ・・・
花見のはずが、人を見に行ったようで
005.gif

b0191932_17183923.jpg

水分れ公園の広い駐車場があります。
昼頃には、なんと!!観光バスが4~5台停まっていました。

b0191932_17192672.jpg

ぞくぞくと降りてくるお花見ツアーのみなさま
b0191932_1055376.jpg

b0191932_17203730.jpg

水分れ公園駐車場の辺りから 藤の木橋を渡りワンちゃんが散歩している遊歩道を歩いてみると
b0191932_117432.jpg

弁当を提げたお花見の方が歩いていますよ。
先の方を見ると

b0191932_1193164.jpg

なんと!!こんなに大勢の人が!!
b0191932_1195927.jpg

みなさん大事そうに手に抱えているのは
桶に入った 花見弁当 
途中で腹ごしらえしている方がいらっしゃったので見せてもらいました。
写真はないのですが、とても美味しそうなお弁当でした!!

b0191932_172166.jpg

お花見に来たのですが、私の視線は観光客のほうへいって・・・

氷上東商工倶楽部の提灯が連なってこれもまた驚きですよ。
[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-07-28 18:19 | 花見ツアー客 | Comments(0)