<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

第33回 ふる里の山に向かいて

ふる里の山に向かいて 言うことなし

丹波市氷上町石生にある ふる里の美しい景色をフォトブログに載せています。
今回は山を撮りました。


b0191932_21204736.jpg

散歩の帰りに かならず通ります
ここからの眺めは、いいですね。
b0191932_21211160.jpg

紅葉してきてた景色も また美しい!
 一人楽しんでいます 001.gif
b0191932_21213423.jpg

千代田池から感動するような日没を目にしたのですが、
その日は、あいにくカメラ持ってきていませんでした。
急いで家まで取りに帰りましたが、日没は早く、待っていてはくれませでした。

後日、もう一度あの感動を求めて出かけましたが
雲にさえぎられて真っ赤な大きな太陽は見れません・・・残念

b0191932_21215014.jpg

玉の池に映る、一の山、二の山、三の山・・・
b0191932_21221361.jpg

夕暮れの玉の池、燃えるように赤く染まっていました。
b0191932_21223436.jpg

ここから見える あの山に抱かれて育ってきましたが
なに山なのか、わかりません??
b0191932_21225388.jpg

玉の池から見える姿も同じ
b0191932_13222462.jpg

石生駅の裏から眺めてみると・・・

家が建ち並び、ふる里の景色はすっかり変わlってしまったが

ふるさとの山は、で~んとそこに座っている。

昔のままの山がわたしを迎えてくれる

ふる里の山に向かいて言うことなし ふるさとの山はありがたきかな

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2011-12-28 09:10 | ふる里の山 | Comments(0)