タグ:水分れ茶屋 ( 2 ) タグの人気記事

 

第59回 雪の中を郵便屋さんが

お宮さんの雪景色   (2013.1.4)

赤い橋に積もる雪の写真撮りたかったのですが・・・

残念ながら融けていました。

郵便配達バイクが来ました。寒いのに御苦労さま 001.gif

b0191932_141698.jpg

水分れ茶屋も寒そうでね・・・

b0191932_1412250.jpg

雪が積もろうと、風が吹こうと 走る 郵便屋さん

スリップが怖い!

雪道も慣れたものですね  029.gif

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2013-01-16 14:36 | ふるさとで迎える正月 | Comments(0)  

第7回 水分れ茶屋でお食事を

第7回 水分れ公園へ到着です

水分れ交差点から川沿いに上がって行くと

b0191932_17304100.jpg

この辺りまで来ると 桜トンネルになっています きれいですね!
b0191932_17303674.jpg

高谷川 赤い橋の向うに神社が見えてきました。
橋を渡ると右側に 水分れ茶屋
左側には歌碑が建っています。

b0191932_17311546.jpg

水分れ茶屋では、団体のお客様がお食事のようです。
b0191932_17314549.jpg

みなさんにこやかに おくつろぎのようですね。
大阪の堺から来られた旅行サークルのみなさま
定年を迎えて旅行を楽しまれているようです。
ボランティアで 仁徳天皇陵 のガイドをされているそうですよ。


b0191932_1732636.jpg

食事の後は、セルフサービスでお片付けをされていました。
当日は、水分れ茶屋のおかみさんお一人で、手が足りなかったようです。

みなさまお元気で旅行楽しんでくださいね。
また 丹波へもお越しください。

[PR]

by kinoko-yo-yo | 2010-07-30 15:32 | 花見ツアー客 | Comments(0)