人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第69回 福知山線の石生駅で

ふるさと同窓会①

福知山線にある丹波市氷上町石生駅

10月2日東小学校のふるさと同窓会がありました。
石生駅で待ち合わせることになったのですが・・・


第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_1931452.jpg

ポストや電話ボックスは、昔あった場所に置かれているようだ
第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_19314121.jpg

何と人影はない・・・全くの無人駅になってしまっている  (―_―)!!
毎日通学に利用した石生駅、駅員さんと言葉を交わした昔が懐かしい!!

第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_19322138.jpg

待合の椅子に腰かけて友と二人待っていた。
ここじゃないよ、待ち合わせ場所は駅の西口だよ
幹事さんが迎えに来てくれた。

こちらが石生駅の表じゃないの??  今は東口と言うようだ・・・
駅裏は確か材木屋さんだったはずだが・・・
陸橋を渡って西口へ行くと

第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_1933440.jpg

なんと立派な駅になっている・・・今は駅裏が表で、表が裏口なの??
あまりの変わりように友と驚くことしきり (@_@;)
第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_19333915.jpg

タクシー乗り場があり、ロータリーになっている。
第69回 福知山線の石生駅で_b0191932_19344100.jpg

先に到着したメンバーは徒歩にて城山に登っている。

石生、柏原、春日、本郷、稲継、沼貫が一望できるそうだ
山頂から眺めたかったのだが行けなかった。

つづきます

by kinoko-yo-yo | 2013-10-07 19:40 | ふるさと同窓会  

<< 第70回 城山からどこまで見える 第68回 水分れまつり >>