人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第77回 宴のあとのさびしさ

13日(日曜)は大阪へ行く用事があり花見に行く時間がない。
家の前をリュックを背負った多数の方が通り過ぎて行った。

出かける前にちょっと駐車場まで行ってみるとバスが3台止まっていた。
今年もヒカゲツツジを見に山へ登られる方が多そうで、観音堂登山口には登山者の列が続いている。
第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1684322.jpg
第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1685568.jpg
バスにはNHK大河ドラマの黒田官兵衛が描かれていた。
第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1691076.jpg
14日(月)昼前にお宮さんまで行ってみると・・・

第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1692573.jpg
昨日は、賑わっていたこの辺り、人影はない、水分れ茶屋も閉まっている。
第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1693611.jpg
人っ子一人いないが、この景色は何度見てもいい!
第77回 宴のあとのさびしさ_b0191932_1694618.jpg
千代田池のベンチがぽつんと寂しそうにみえた・・・

by kinoko-yo-yo | 2014-04-19 08:30 | 水分れ公園の桜  

<< 第78回 ふるさとの町を走る 第76回 水分れ公園桜満開 >>